移動力 人生は移動距離で決まる

読んだ中で気になるワードを箇条書きしました。

 

移動は環境だ

誰といるか、どこにいるか

人生は移動距離だ。移動距離で人生が変わる。それは環境によって変化するのだ

移動中が、インプット。

なかなか行動が変えられないから環境をかえる

グローバルパスポートランキングの一位は日本

インプットの量ト質をかえる

移動中にインプット

ベストセラー作家が読んでいるものを読む

本を読みながら検索のメモを繰り返し行い興味の幅、深みを増させる

引っ越しすらできないやつは人生が変わらない。それぐらい重要性。環境が変わり行動が変わりら行動が変わると結果が変わり、結果が変わると人生が変わる

環境→感情→行動

本 まだ東京で消耗しているの

誰と働くか、どこで働くか、いつ動くかを重視する

まず考えるべきは、どうありたいか

良い環境を意識する

本に出会える本屋

同じ場所にいると脳を使わなくなる

過去から逃げ切れるポジョンに身を置く

知識と経験のアップデート=初体験をし続けること

脳の麻痺状態打破

通勤経路変更

完全に思い切る

ジム・ロジャーズ お金の流れで読む 日本と世界の未来

f:id:mfukucha:20200601223857p:image