自分の人生を預けたくなるお店

今日、ネットの記事で深く考える記事があって。

秋元康さんが伝説の料理店「京味」について記事の中で「自分の人生を預けたくなるようなお店は何軒あるのだろうか。」

という言葉が深く刺さった。

 

自分が想いがあるお店はどれだけあるだろうか。あまり食にくわしくなく、全然お店も知らない。

内観で問いかけたときに一つお店が浮かんだのが、

一宮駅近くにある「nero」だ。

店の雰囲気、味、店員さんの接客がどれも最高だ。最近は行けてないけど定期的に味わいたい。

この先、自分の人生のタイミングで向かうであろう。

自分の人生を預けたくなるお店で和食かお寿司屋が見つかると嬉しい。

これからも食に対してもっと大切に過ごしていこう。

 

f:id:mfukucha:20200602230323p:image